すきまの時間 teatime818.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

皆様、お付き合いありがとうございました。


by suu

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


我が家にもCiacoナン!


パン教室をなさっているchakoさんが紹介してくれた
Ciacoナンのレシピがブログに掲載されていました。
いつか、ナンが焼けたらな~と思っていたのが実現することに・・・。^^
chakoさん、ありがとうございます♪



焼いたのは1週間前になります。
この日はお休みで昼間グデグデとしてた私。
ハタと今日はナンを焼こうと決意したのは、午後5時。

ここからが夕食に間に合わせるために必死!
すると急に元気になります。
ニーディングが終わり1次発酵になるとお買い物へ。
キーマカレーを作りながら、ナンを分割丸め。

a0076843_2333790.jpg


凄い!!分割1個100gピッタリです。^^v
ベンチタイムにカレーをぐるぐる。 
あっ、成型、成型。カレー、カレー。仕上発酵でオーブンに入れてっと・・。
そうだ、そうだ、ホットプレートの用意をしなくちゃ~。
カレー ぐるぐる。 バタバタバタ・・・ バタバタバタ・・・


a0076843_23142991.jpg焼き上がりました。ああ~、網の上に置いたら、真ん中にパックリ筋が・・・!
こんなに美味しいナンは初めてで感激です。食べだすと止まらない。この日の写真はこれだけに~。
Ciacoナンは争奪戦でした。Bobは一人で4枚も食べたのですよー。
4枚もっ!←食べ過ぎ


a0076843_2029694.jpgキーマカレーが少し残ったので、明日も食べられるように食後にまたCiacoナンを焼きました。冷凍保存もバッチリしてあります。

どうも我が家の食卓はオシャレではありません。UPされた皆さんは、とても素敵なテーブルなのに・・・
chakoさん、ごめんなさ~い。
[PR]
by suu-life | 2008-10-14 21:08 | パン | Comments(33)